ひどい

わたし私生活が、ひどい 18時半に牛丼を食べ、 19時から2時まで携帯をいじってる お風呂も入ってない 今から入るけど いい食パン買ったのに 明日どうせ起きられなくて食べられないよ でも仕事にはいく 明後日も出張なのにさ 朝ごはん食べられないのにさ、 ど…

ふあん

ふあんふあんふあん ふあんふあんふあん やめちまいたいけど やめちまいたいけど ふあんふあんふあん ふあんふあんふあん ひとりでしかおちつけないんだ ひとりでしかおちつけないんだ ふあんふあんふあん ふあんふあんふあん ふあんふあんふあん

30%の進捗で1回確認する

よくあるビジネススキルだと思います。 実際にこれを行なうことで 無駄な手戻りも少なくなりました。 でも、なんだかこれ、くるしい! なぜなら 自分の外に出るものは、全て自分が納得した状態で出したいっていう性質を積み上げてきた人生だったから。 書道…

私は生粋のポエマーなので

眠れません。 明日の仕事を考えると末恐ろしい時間ですが 脳が活発に動いています。 掲題の通り、私は生粋のポエマーです。 久しぶりに文章を書く気になりました。 我がポエマリズムは、 子供の頃から着実に 積み上げてこられたものです。 まず、私は小さな…

NEWSの言う恋

愛してるぜよりも 一緒に恋しようぜ というのがNEWS(特に手越は)。 これを、アイドルを商品と見た場合 確実にファンに恋をさせた方が売れる。 愛していると長期的な目線で一旦考えてしまうが、恋しているとその時の刺激を衝動的に求めてしまう。愛はお互いに…

スキマスイッチ

スキマスイッチの歌詞は自分をハッとさせてくれる 歌は歌声やメロディ、楽器の音が大事で 歌詞はそんなに重視してなかった けど、意識してなくてもスキマスイッチの歌詞は「そうだよね、そうなんだよ、分かってるつもりだった」って思わせてくる 肝心なとこ…

春は不安が募る

世界の日程が私中心で回ればいいのに。春になっていろいろやりたい、やらなけらばならない、参加しないと負い目を感じることが増えてきた。しかも7割方日程が決まっていないせいで、もし被ったらどうしよう…と考えるだけでもう鬱。大学生は私が考えるに、失…

NEWSの楽曲「NYARO」が大好きな話

私にはNEWSの曲の中で特に好きな曲がある。それは『NYARO』(にゃろ と読む) だ。Wing後ろ姿きれいブラのタイアップ曲で、CMでサビが流れるたびに私はテレビに飛びついていた。ちなみにCMにNEWSは出演していない。家族からしたらブラジャーに食いつく娘という…

NEWS LIVEtour2016 QUARTETTO 1回目

大阪城ホール 4/1 17時開演 書きたいことが溜まっている。 まずは手越。この人の歌い出しでLIVEが決まる。手越はNEWSでは歌い出しを担当することが多く、今日のLIVEでもかなりの確率でそうだった。手越は、⤴︎⤴︎⤴︎まさにこんな声である。この声が耳からLIVEに…

自己紹介

大衆のように人生を楽しんでいるかのように過ごしている関西の女子大生ですTwitterにスタバに行ったこととか自撮りとともに載せたくなるときもあったりするでも常に日々のすぎていく速さと現実の箱庭感に怯えているごく普通の女子大生ですこのまま楽しみな予…