私は生粋のポエマーなので

 

眠れません。

明日の仕事を考えると末恐ろしい時間ですが

脳が活発に動いています。

 

掲題の通り、私は生粋のポエマーです。

久しぶりに文章を書く気になりました。

 

我がポエマリズムは、

子供の頃から着実に

積み上げてこられたものです。

 

まず、私は小さな空想のくり返しの中で生きてきました。

 

例えば。

あのビルの階段の出っ張りに座ったら?

空想タイムを通じて

私は実際にあのビルの階段の出っ張りに

子供の頃ちょこんと座ってみた記憶を

たしかに持っています。

 

 

次に、全く関係ないであろう

いろんな事を繋げて考えてきました。

 

例えば。

思春期の気持ちと、

現代語辞典の期末テスト範囲を繋げて

文章を書いていたりしました。

実際にこれはテストの点数に

繋がったので良かったのですが、

他人にはもれなく黒歴史と捉えられそうです。

 

 

このくりかえしてきた空想と

つなげてきた無関係が

今の私の頭の構造を作っていると

自負しています。

 

 

ところがどっこい、

私はSEになってしまいました。

そう、この空想と無関係は

しすてむをえんじにありんぐする際には

今のところ役に立たないのです。

 

これが大問題なのです。

私はこの空想と無関係を

使いたくて仕方がない!!!!

 

会社では、私に足りない

現実を整理するチカラというものを

鍛えあげてもらっているのですが

 

それでも、

空想したくて

無関係をおもむろにつなげたくて

体がウズウズしているのです。

 

 

もう眠れないのでしょうか。

朝の方が近いです。

 

眠れない理由を

血糖値のせいにでもして

 

普段飲まない甘い紅茶を

いれたりなんかして

 

自分のもつ何かで

何かを変えたい欲だけあるのです。

 

最後まで読んでくれたあなたが

大好きです。

 

またポエマリズムを解放してもいいですか?

 

優しいあなたが大好きです。

 

横になりましょう。

おやすみなさい。

 

 

追記

あなたも私と同じですか?

同じなら安心です。

違ってもそれはそれで、いいよね。